FAQ

LOUPEDECKについて

LOUPEDECK CTがMacと接続できません。

ホイールのみが点灯し、Loupedeckのロゴが表示されている場合、これはCTがMacに正しく接続されていないことを示している可能性があります。修正するには、以下の指示に従ってください。
システム設定->ネットワーク設定に移動して、リストにLoupedeck DEVICEがあるかどうかを確認します。左側のパネルにリストされていない場合は、+ボタンを押して、使用可能なネットワークデバイスから手動で追加できるかどうかを確認します。しばらく待ってから、接続を確立する必要があります。

※Loupedeckがリストにあるが接続されていない場合、それをブロックする可能性のあるVPN/ファイアウォールがアクティブになっていないことを確認してください。

ドライバー・プラグインは
どこでダウンロードできますか?

以下のURLから最新バージョンのソフトウェアをダウンロードできます。

LOUPEDECK Official Site
https://loupedeck.com/jp/setup-jp

MacOSで動作しない

MacOSが10.13以降ではMacOS側の設定変更が必要になります。以下の手順で外部コンソールの操作を受け付けるよう、設定を変更してください。

アップルメニュー
→システム環境設定
→セキュリティとプライバシー
→プライバシー
→アクセシビリティ
→鍵マーク
→Loupedeckにチェック

ドライバソフトのインストール時に、
エラー「0x80070643」が出てインストールに失敗する。

アカウントが管理者権限であるか確認してください。管理者でない場合、管理者アカウントに切り替えてから再度インストールを実行してください。

Adobe Premiere Proについて

PremiereProで動作しない

以下の手順で外部コンソールの操作を受け付けるよう、設定を変更してください。

編集
→環境設定
→コントロールサーフェス
→追加
→プルダウンでLoupedeckを選択
→OK

問題が解決しませんか?

以下のフォーム、または電話番号より
お問い合わせください。

お名前
ふりがな
お使いの製品
使用OS
メールアドレス
メールアドレス確認
電話番号
お問い合わせ内容